品揃え抜群のステーショナリーショップ「インクポット」普段使う文房具はもちろんOA用品、絵画・書道用品、パーソナル文具など幅広いアイテムを取り揃えています。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
営業時間と休業日を教えてください。
昭和・石和両店とも午前10時から午後8時です。
休業日は1月1日の年1日お休みを頂いております。
棚卸のために6月に時短営業日を頂いております。
6月の営業時間はホームページ上でお知らせいたします。
場所がわからないので、目印などを教えてください。
昭和店はイトーヨーカドーさんの南側です。
石和店はドン・キホーテUNY石和店さんの東側になります。

詳しくは”店舗アクセスページ“をご覧下さい。

探している商品があります。取り寄せできますか?
当店で取り扱いのあるメーカーであれば商品のお取り寄せができます。
ただし、メーカーや商品によっては出荷単位があるため、1つから取り寄せできない商品もございます。
ブライダルに使える商品はどんな商品がありますか?
結婚式の『招待状』『席次表』『席札』などパソコンさえあればお客様自身で作成して頂ける物やウェルカムボードもご用意してあります。

店頭での作成は承っておりません。

詳しくは→こちらからお問合せ下さい。

海外ブランドの替芯やインクカートリッジはありますか?
パーカー、クロス、ウォーターマンなどのボールペンの替芯や、万年筆のインクカートリッジなどを取り扱っております。
昭和店と石和店では扱う商品が多少違いますが、どちらの店舗も海外ブランドの消耗品などはレジにて販売しておりますので、必要の際はスタッフにお申し付け下さい。
ボールペンに名前を入れられますか?
ご注文いただき、メーカーでのお名入れとなります。
メーカーや商品、お名入れ方法によって、金額と納期が異なります。
判子や名刺の作成はできますか?
レジにてご注文を受け付けております。
印鑑は三文判や実印、社判、各種ゴム印からシャチハタの製品まで作成いたします。
お名刺は100枚から作成いたします。用紙サンプルやデザイン見本もございますので、ご注文の際はスタッフにお申し付け下さい。
他にも、命名紙の印刷も行っております。
ラミネート加工はできますか?
A3サイズまで対応しております。
慎重に作業いたしますが、万一加工が失敗した場合、内容物自体に対してはいかなる補償もいたしかねますのでご了承ください。
コピーサービスはありますか?
申し訳ございませんが、現在コピーサービスは行っておりません。
店頭にない商品は注文できますか?また電話やFAX での注文は出来ますか?
当店でお調べして廃番商品でなければ、出来る限り全力で探します。
ただし商品によっては1個ではお取り寄せできない事や、メーカーさんによっては条件がつくこともございます。
ご注文はお電話、FAXでも可能ですが、間違えがないように【メーカー名】【品番】が分かればスムーズです。
ポイントカードは簡単に入会できますか?
入会金100円で、サービスカウンターで申し込み用紙にご記入いただくだけで入会できます。

詳しくは”インクポットクラブページ“をご覧下さい。

大人向けの塗り絵などはおいていますか?
簡単で楽しくなるような絵を取り揃えております。
その他、色鉛筆セットや単色ぬり絵もございますのでご利用下さい。
プリンター用紙を探しています。種類はどのくらいありますか?
『各種専用用紙』『ラベルシート』『コピー用紙』各サイズ、厚さなどを含めまして500種類くらい取り揃えております。
クレジットカード・ギフトカードは使えますか?
クレジットカードはJCB、VISA、マスターカード、ニコスなど各種カードをご利用いただけます。お支払いは翌月1回払いになります。
ギフトカードはJCB、DCをご利用いただけます。換金やつり銭などはご容赦下さい。

詳しくは→こちらからお問合せ下さい。

電子マネーやクオカードは使えますか?
Paypay、iDなど複数の電子マネー・QR決済がご利用いただけます。

詳しくはショップ案内下部をご覧下さい。

申し訳ありませんが、クオカードはご利用いただけません。

図書カードは使えますか?
申し訳ございませんが、図書カードはご利用いただけません。
交換、返品は出来ますか?
色やサイズを間違って購入された場合は1週間以内で、未使用、未開封でレシートをお持ち頂ければ交換対応とさせていただいております。
商品の初期不良などは購入1週間以内にご一報ください。返品・交換の際にレシートが必要となります。
お客様都合による返品については対応いたしかねます。
PAGETOP