毎日暑い日が続きますね!

今朝テレビで言っていましたが、猛暑も8月中旬までだそうです。

それが本当ならあと半月の我慢ですね!

さて、先日昭和店ではスタッフによる消しゴムはんこの実演を行いました 😀 

IMG_0048

図案をトレーシングペーパーで写して彫れば絵の苦手な方でもかわいい柄を簡単に作れます!

彫刻刀やデザインナイフなど色々ありますが、わたしのオススメはゴムはん刀の印刀曲げです。

最初から先が曲がっているので角度を意識せずスイスイ彫れて、細かい部分も簡単です。

あと削ったところを抜くのに三角刀小と、広いところは大きめの丸刀があると便利ですよ。

道具類は一通り扱いがありますので、興味をお持ちの方はぜひご来店をお待ちしております!

 

昭和店 北村